バイクデビュー

みなさんはじめまして。
突然ですが、先月からバイクに乗り始めたアラフォーです。

これまで、いろいろなもの/ことに手を出してきましたが、 10 年, 20 年と続いたものもあれば、半年も経たずに投げ出してしまったもの (ブログもそのひとつです...) もあります。
バイクはどちらになるでしょう……?

このブログでは、バイクの話題を中心に記事を書いていくつもりです。
あまりがんばりすぎると続かない性格なのはわかっているので、のんびりやっていこうと思います。

さて、ブログを書こうと思った理由は 2 つあります。
ひとつは、単に新たに始めた趣味の記録を残しておこうというもの。
もうひとつは、私と同じような立場の方々への情報提供になれば、というものです。
「バイクに乗りたい (乗ってみたい)」と思い始めた頃, 運転免許を取得するために自動車学校に通っていた頃, そして、実際にバイクに乗り始めた頃 (今です), ... 私もこれまで数多くのバイク乗りの方々のブログを拝見してきました。
今でもバイクに関してはど素人ですから、お役に立てることはほとんどないと思いますが、少しでも参考になれば……と思います。

最後になりましたが、私のバイクの写真を貼っておきます。
ヤマハの YZF-R3 というバイクで、納車日にお店で撮影したものです。
このバイクを選んだ理由などもおいおい書いていければと思います。

YAMAHA YZF-R3

それでは~。