2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク購入

みなさんこんにちは。前回の記事で述べたように、人生最初のバイクは 2016 年モデルのヤマハ YZF-R3 に決めました。 mafafa.hatenadiary.jp このときすでに 2017 年モデルが発表されていて、 2016 年モデルは在庫限りという状況でした。 そんなわけでときど…

バイク選び

みなさんこんにちは。引き続き過去 (今春) の話です。 前回の記事では自動車学校に入校するところまで触れましたが、実はこのときすでに乗りたいバイクは決まっていました。「乗りたいバイクがあるから免許を取る」というのはそれほどめずらしいわけではない…

バイクに乗るまで

みなさんこんにちは。バイクに乗っている人の多くは、学生時代に運転免許を取得して若い頃に乗り始めたのではないでしょうか。私は 40 歳を目の前にしてバイクに乗ろうと思い立ちました。今日はそのことに触れておこうと思います。 日本ではバイクってマイナ…

バイクデビュー

みなさんはじめまして。突然ですが、先月からバイクに乗り始めたアラフォーです。 これまで、いろいろなもの/ことに手を出してきましたが、 10 年, 20 年と続いたものもあれば、半年も経たずに投げ出してしまったもの (ブログもそのひとつです...) もありま…